• 事務所・ビル・店舗から特殊空調・設備空調の設計施工空調機のボンサン

  • ニュース会社概要

bonnsunからのお知らせ

コラム 2018/03/14

新電力省エネ設備無料レンタルシステムとは?

上記試算のように新電力切り替えで浮いた電気代で省エネ設備をレンタル導入できる仕組みを作りました。

例えば、月5万円の電気代を弊社新電力(他社新電力からの切り替えもOK)に切り替えると4万円になったとします。
その1万円の電気代の8割8千円がレンタル代となり、3年分36回の288千円空調設備が導入できます。5馬力のパッケージエアコンだと約60万円しますが、弊社では半値の中古エアコンを用意できます。

しかも5年前後の完全整備品なので新品同様の性能が出ますので4万円の電気代の7割削減することができ毎月12千円に電気代がなります。

ようするにグラフのように5万円だった電気代がレンタル代8千円を含めても2万円になり毎月3万円電気代を浮かすことができるのです。
先ずは、新電力切り替えで分母となる電気代が、どれだけ削減できるかがポイントです。

新電力への切り替え試算は無料ですのでお問い合わせいただければ幸いに存じます。

※レンタルした中古空調機器は36回終了後1万円で引き渡し致します。

10年で
3万円 × 36ヶ月+Ⅱ2.8万円/ヶ月 + 3.8万円 × 83か月=426.2万円削減できます。

 

 

シェアをお願いします

前のページへ戻る